新型コロナウィルスの感染を防ぐ為に

新型コロナウィルスの
感染を防ぐ為に

日頃はみずたにデンタルクリニックにご来院頂きありがとうございます。
現在多くのメディアを通じてご存知の通り新型コロナウィルスが流行しております。
皆様もとても不安な毎日をお過ごしの事と思います。

みずたにデンタルクリニックは通常通りの診療を行っておりますが、
次の様な症状のある患者様にはご予約のキャンセルをお願いしております。

1. 発熱(37.5度以上)、風邪の症状がある方(ご本人・ご家族)
  2. 体調不良等の自覚症状がある方
  3. 海外渡航歴が1ヶ月以内にあり帰国後2週間以内の方(ご本人・ご家族)

何卒ご理解とご協力の程お願い致します。

院内感染予防対策への取り組み

みずたにデンタルクリニックでは可能な限り三密(密閉・密集・密接)にならない環境作りに努めております。

密閉

出入口のドア及びガラス窓は全て開き常に風が通る環境を作っております。

密集

患者様同士がなるべく接触しない様、予約時間の調整を行っております。
その為、ご希望のお日にちやお時間をお取り出来ない事もあるかと思いますが、院内感染予防対策の為として皆様にはご理解頂けますと幸いです。

密接

感染予防の為、患者様とお話しする際もマスク着用のままご対応させて頂きます。
マスク着用のままお話しをする事は大変心苦しいのですが、ご理解頂けますと幸いです。

当院の感染予防対策

みずたにデンタルクリニックは日頃より患者様への感染予防対策として以下の取り組みをしております。

1. 口腔内で用する器具は全て滅菌(タービン・コントラ・歯を削る為のバー類に至るまで全て)
  2. チェアー、チェアーサイドなど手を触れた場所全てをエタノールや次亜塩素酸を使用し徹底消毒
  3. 患者様が使用されるエプロンやコップは全て使い捨て、型取りを行うトレーも全て使い捨て
  4. スタッフが使用するグローブやマスクも全て患者様毎に使い捨て、ライトの持ち手や器具の取っ手には全てビニールカバーを被せており、患者様毎に全て使い捨て
  5. 使い捨てスリッパを準備
みずたにデンタルクリニック 空間除菌脱臭機

次亜塩素酸、空間除菌脱臭機待合に置いて感染予防対策

使い捨て出来るものは全て使い捨てをし、滅菌できるものはどんなに小さな器具でも滅菌しておりますので、
どうぞ安心してご来院下さい。

患者様へのお願い

1. 出入口に消毒用エタノールを設置しております。ご来院時にはご使用下さい。
  2. ご来院全ての患者様にチェアーサイドで口腔内洗浄を行って頂いてからの治療となりますのでご協力の程よろしくお願い致します。